みがわりでまもる

アナログゲームやごはん、日々のくだらないことを書き連ねます。

抗がん剤治療 第3クール11日目

今日は造影剤入りMRI

朝からステロイドとかいう吐き気止めの薬を服用した。

これが量が多い!一回8錠も飲まなきゃいけない。さらにとても不味い!水分含むと溶けちゃうタイプだから溶ける前に早く飲まないといけない。これを朝6時と開始2時間前の2回服用する。

自分が造影剤で吐くからいけないんだ。と後ろ向きに心を奮い立たせて一気に飲む!不味い!もう一杯!

ここまでして望んだMRIは無事何事もなく完了しました。

にしてもMRIってうるさいね。色んな種類の音が鳴り響くよ。むしろどうやったらあんなに大きな音が鳴るのかね。ヘッドフォンで音楽かけてもらったけど(ジブリのクラシックだった)始まったら何も聞こえないでやんの。何のためのヘッドフォンなのか!

昼抜きだったのでご褒美にローソンのプレミアムロールケーキとカフェオレを買って食べました。