みがわりでまもる

アナログゲームやごはん、日々のくだらないことを書き連ねます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療 第2クール7日目

薬を流すためだけの点滴をする日。そろそろ尿意から解放されたい。明日の昼は点滴が取れ、お風呂に入れるだろう。それを楽しみにして耐えよう。 後携帯のスタデューバレー買って正解だった。良き暇つぶしになる。

抗がん剤治療 第2クール6日目

抗がん剤の投与が完了した。だがしかしここで気を抜いてはいけない。後2日ばかりは辛い日が続くはずだ。前回の二の舞にならないようにしなければ。 悪魔もだんだんネタが尽きたようで再度同じような夢を見ることが多いです。 そちらの方がやりやすくもなって…

抗がん剤治療 第2クール5日目

爆睡フィーバー継続中。この調子で睡眠によって時間を稼ぎたい。 これから夜にかけてトイレに起きなきゃいけないのが辛いのだが、最悪利尿剤を入れられるだけなんで諦めてもいいかと思う。 明日は今回のクールの抗がん剤治療最終日。なんとか乗り切りたい。

抗がん剤治療 第2クール4日目

眠いフィーバーが継続中。ひたすら寝る毎日。寝ている最中は気持ち悪さから解放されるが、尿意で叩き起こされる。 このままでいいから早く抗がん剤治療から解放されたい。

抗がん剤治療 第2クール3日目

とにかく眠い。吐き気止めの薬の副作用と深夜にトイレに行く影響でとにかく眠い。昼間も夜も爆睡だった。 まぁ寝ている時は気持ち悪くないからいいちゃあいいんだけど。。。 しゃっくりも出るようになってきた。前回通りだとそろそろ気持ち悪さのピークに達…

抗がん剤治療 第2クール2日目

気持ち悪い。第1クールの初日はそんなでも無かったのに今日はとても気持ち悪い。 初日でこの気持ち悪さだと先が思いやらる。今回のクールは耐えられる気がしない。 後深夜のトイレが大変。点滴入れ替えで起き、トイレで起きと起きる回数が多くて寝た気があ…

抗がん剤治療 第2クール1日目

今日から抗がん剤治療第2クール開始。 早速点滴を入れられた。明日からまた抗がん剤投与開始だ。 第1クールと第2クールの間に髪の毛が凄い抜けた。髪の毛を触った分だけ抜けたので、入浴直後の排水溝にはメドゥーサ討伐後のような髪の毛の量になって驚愕した…

抗がん剤治療15日目

第一クール最後の血液検査が終わり、値は正常値だった。 これで明日は無事に退院できそうだ。 体調もすごい良い。問題はコロナ対策だ。免疫力の下がってる今、コロナに罹ったらどうなることやら。 外出せずに粛々と第二クールに向けて準備しよう。 今回は色…

抗がん剤治療14日目

病院での過ごし方も慣れてきた。注射も慣れてきた。 しかし相変わらず同室の人がうるさいのはなんとかならないだろうか。 携帯で話すわ、眠れないとか言ってうるさいわ、起床時間前にガサゴソうるさいわ。。。。 明日の検査次第で第一クールが終了!良い結果…

抗がん剤治療13日目

気持ち悪さなし。 ただ患部が重く感じる。運動不足のせいなのかわからないが、とても重い。 また腰が痛い、正確にはお尻の上の部分だが、内部がかなり痛い。 寝過ぎ?筋力不足?わからないけど何か対策しなければ💦

抗がん剤治療12日目

もう安定期に入ったみたいだ。 気分もすっかり落ち着いている。 白血球の値が下がり気味らしいが、皮下注射もしてるから大丈夫だろう。 早く帰りたくなってきた。退屈な日々からオサラバだ。 インターネットが恋しいよ。

抗がん剤治療11日目

今日は朝昼晩全て完食できた。 完全復活だ! 今までご飯が食べられなかったのが嘘みたいに食べられる。 食前で吐き気止めを飲んでるのもあるが、全く問題ない。 ただし白血球の値が下がっているみたいなので注意が必要だ。コロナもあるし注意しなくちゃ。 こ…

抗がん剤治療10日目

今日はすこぶる調子が良い。 食前に吐き気止めを飲むようにして食事もそれなりに食べられるようになった。何より夕食は久しぶりに完食した。食べ過ぎで気持ち悪いこともなかった。 ただ白血球の値が下がり始めたみたいだ、予防で皮下注射を毎日することにな…

抗がん剤治療9日目

今日は一日中鈍い気持ち悪さが続いていたのだが、夕飯後何故かスッキリと過ごせた^ ^ Amazon primeで見た映画も面白かったし、今日はそのまま気分よく寝れそうだ(^ ^)

抗がん剤治療8日目

夕飯時に戻してしまった。罪悪感でいっぱいだ。 鶏肉の料理が味がしないと思った瞬間の出来事だった。油断した。 せっかく点滴や尿カテーテル取れたのに。ちゃんと食べられるようにならないとまた逆戻りだ。

抗がん剤治療7日目

今日は抗がん剤は投与せず、水分の点滴のみ。比較的今日は気持ちも悪くなく、穏やかに過ごせるはずだった。。。 点滴の針交換があったのだ。先に指してた場所が腫れてしまい場所を変えざるを得なかった。先端恐怖症の私としては地獄でしかない。 まぁ相手は…

抗がん剤治療6日目

今日は比較的気持ち悪くなかった。 午前中は吐き気止めの薬によって爆睡だし、午後もそこまで気持ち悪くはなかった。 ただ、ご飯も食べられないし、何もやる気はおきないけど💦 多少やる気起きた方が気持ち的に楽だったかな。 今日で抗がん剤は一旦ストップな…

抗がん剤治療5日目

今日は午前中に吐き気止めを入れてもらった。そのせいか午前中はあまりにも眠く、気づいたらお昼だった。恐るべし。 正直寝ているのであればそこまで苦しくないし(悪夢は見るが)いいんじゃないかと思う。 後、ご飯にゼリーがつくおかげでまだ食べられてい…

抗がん剤治療4日目

今日は尿カテーテルが痛い日だった。 利尿剤を使い始めたら出る量が多くなり、痛む頻度も増えた。 そろそろ辛くなってきてご飯も全て食べられなくなってきた。 Amazon prime videoを解禁して映画でも見て気を紛らわそうかと思います。

抗がん剤治療3日目

今日はしゃっくりが止まらない日だった。朝食後からしゃっくりが続いて続いてしょうがなかった。 昼食後に少しだけ止まったが、再発し、しゃっくり止めの薬をもらった。 服用してから1時間したら効果があり、しゃっくりは止まった。 気を抜いていたら夕食後…

抗がん剤治療2日目

今日から抗がん剤治療開始。 午前中はピンピンしていたが、夕食付近で気持ち悪くなった。例えるなら車酔いの初期段階。スマホとか本とか読むとさらに悪化しそうな感じ。 これが5日分続くのに耐えられるか不安です。

抗がん剤治療1日目

今日から抗がん剤治療の入院がスタート。 入院自体がほぼ初めてでどうして良いかわからない。 抗がん剤自体は明日から投与予定。 とにかく尿カテーテルが痛くて大変。 次回はやらないことにしたい。