みがわりでまもる

アナログゲームやごはん、日々のくだらないことを書き連ねます。

抗がん剤治療 第5クール9日目

朝をパンにしてもらった。マーガリンとジャムを塗りたかった甘いものを食べたかったからだ。あと、基本的に洋食系のほうが食べやすそうだったのでついでにと変更した。

パンはやはり食べやすかった。がしかしオカズがガッツリ和風だった。パンに煮〆って。

きっと手違いだろうと思い、看護師さんに聞いてみると果物とかゼリーを付けると和食系になるんですよとのこと。

抗がん剤治療中は気持ち悪くて食事が食べられないので、少しでも食べやすいように果物とゼリーを出してもらっているが、それをするとオカズは和食系で固定らしい。

なんたることか。今後焼き魚と一緒にパンを食べなければいけないのか。ちょっと辛い。

でも果物とゼリーは生命線なのでつけて欲しい。。。どうしたものか。。。