みがわりでまもる

アナログゲームやごはん、日々のくだらないことを書き連ねます。

抗がん剤治療 第6クール1日目

今日からまた入院。予定では最後のクールだ。嫌で嫌でしょうがないが、最後だと言い聞かせる。

 

今回はトイレからもちょっと遠いので、尿カテを入れる。痛い。入れた後も動かす度に痛い。時間と共に緩和されると良いのだけど。

 

痛いのがもう一つ。点滴用の注射だ。1週間持たせないといけないので、太めの針を使う。これがまた痛い。

何度も注射されているので腕がボロボロ。使える血管が少ない。医者が頑張って探しているけれど中々見当たらない。何度も刺されては痛い思いをして失敗。左腕でうまく行ったと思いきや刺されたところが痛み出してまた刺し直し。トータル10回くらいは刺されたと思う。

途中過呼吸になったりしてもうてんやわんや。先端恐怖症はまだまだ治ってないね。。。

ともあれ2時間くらい格闘してようやく成功。これが1週間持つことを祈るばかりだ。

 

そんなわけでこれが最終クール初日。先が思いやられる。。。